文字サイズ

スマイレージ公募で改名&増員を発表

 人気6人組アイドル・スマイレージが、増員&改名することを24日夜、動画サイト「ハロ!ステ」で発表した。ハロプロ研修生から3期メンバーを加入させ、一般公募で新しいグループ名を決めるという。増員人数は未定で、10月4日に公募の詳細や新メンバーお披露目が行われる予定。

 3期メンバーの加入は、初期メンバーの和田彩花(20)と福田花音(19)が発案し、プロデューサーのつんく♂(45)らスタッフに相談し決まった。福田ブログで増員について「更なる進化を遂げるため」、和田はブログで改名について「スマイレージではなく、全く新しいグループとして第2章をスタートさせたい」とファンに説明した。

 ハロプロでの改名は、2000年3月の「太陽とシスコムーン」から「T&C ボンバー」への変更、モーニング娘。’14の年表示付加がある。

 スマイレージはもともとハロプロ(ハロー!プロジェクト)の研修生「ハロプロエッグ」メンバーから4人組で09年4月に結成され、10年4月にメジャーデビューした。11年8月にメンバーの1人が体調不良で卒業。オーディションを経て選抜された4人が加入・昇格し、11年10月に7人組となったが、直後にメンバー1人が学業専念のために芸能界を引退。6人編成となっていた。

 グループ名は「スマイルがマイレージのようにどんどんたまってほしい」という思いで命名された。

 なお、プロデューサーのつんく♂は「応援するっきゃないでしょ! どんな名前になるんかなぁ…スマイレーーージ!とかやったりして(笑)」とブログで応援メッセージを寄せている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス