AKB島田晴香は“激太り”宣言

 AKB48の石田晴香が2日、ツイッターで体重が「36キロ」に落ちたことを明かし、激やせぶりを心配する声が集まる中、AKBで“ぽっちゃり”ぶりをネタにされることが多い島田晴香が3日、ツイッターでぽっちゃり宣言している。

 島田は3月19日に放送された「ナカイの窓」で、体重が57・5キロ(衣装込み)であることが判明。これまでの公称「40キロ台」から体重を10キロ近くサバ読みしていたことが発覚している。

 島田は、ネットで「はるきゃん」こと石田の激やせぶりが話題となっていることを受け、3日、ツイッターで「たかみなさん はるきゃん といいみんな激ヤセ報道でてるなぁ。」と関心を示し、「秋は美味しいものが沢山あるから島田は楽しみです」と2人とは逆に“激太り”宣言した。

 高橋みなみも西川貴教がツイッター上にアップした写真とツイートがきっかけで、激やせぶりが話題となっていた。

 島田は、体重サバ読みが発覚した放送の翌日(3月20日)の劇場公演で、「あれ(テレビ収録)からダイエットして、今は51・5キロです。毎日、ささみしか食べてない」と6キロ減に成功した、と“釈明”していた。

 なお、島田のツイッターにはファンから「島田さん激やせ報道まだですか?」とメッセージが寄せられるなど、早くもいじられていた。

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス