ホーム速報

 文字サイズ

メッセ黒田たかじんさんの後継正式司会

2014年7月4日

「たかじんNOマネーBLACK」の初回収録を終えたメッセンジャー・黒田有=大阪市のテレビ大阪

「たかじんNOマネーBLACK」の初回収録を終えたメッセンジャー・黒田有=大阪市のテレビ大阪

拡大写真はこちら

 さらに手紙には、昨年11月、黒田がたかじんさんの家に呼ばれた際に聞かされた「世間にもう一回認めてもらいたかったら汗かけ、ロケ行け、ええかっこすんな。金金金、貧乏根性でええ。それが黒田やろ」「テレビ出たからみそぎが済んだと勘違いしたらあかん」といった言葉が並んでおり、聞き終わった黒田はひときわ神妙な表情。「このときは、まさか亡くなるとは思っていなかったので、いつものたかじん節で僕を勇気づけてくれてるんだなと思ったんですけど…」と述懐した。

 たかじんさんの遺志によって、正式に司会を受け継いだ黒田は「僕はたかじんさんにはなれない。器が全然違いますけど、たかじんさんが持ってらした、どことない可愛げを、僕も持てるようになれたらなと」と、今後への意気込みを口に。また“ナニワの視聴率男”の後継だけに、「たかじんさんの期待に応えられたかどうかは、明日の番組の視聴率を見て考えたいです」と笑わせた。

前ページ12



芸能ニュース