ホーム速報

 文字サイズ

小田和正 客席の花道走り3時間ライブ

2014年6月29日

 2013年11月のポール・マッカートニー(72)の来日公演を鑑賞し、年齢だけでなく、明るい姿に刺激を受けた小田は、ポールのように「楽しく笑顔で」をツアーのテーマに掲げた。

 体幹トレーニングは欠かさず、腹筋100回を軽くこなす。年齢を重ねると、ライブではキーを下げるミュージシャンも多いが、全曲、キーを下げずに歌うのが小田のポリシーだ。

 この日は、新アルバムの収録曲「そんなことより幸せになろう」に始まり、「キラキラ」「やさしい風が吹いたら」などを熱唱する3時間の圧巻ステージ。亡くなった母親が和歌山出身だったこともあり、方言などの思い出話も披露。「楽しかったし、幸せでした」と笑顔で、次のツアーでの“再会”も約束した。

前ページ12



芸能ニュース