ホーム速報

 文字サイズ

「ルーズヴェルト-」で反響 馬場とは

2014年5月16日

5月11日に放送されたTBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」より

5月11日に放送されたTBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」より

拡大写真はこちら

 11日放送の第3話。大量のリストラを推し進める青島製作所の野球部員だった萬田は、肘のけがのため、リストラを受け入れ、退職する。けがをおして派遣社員の沖原(工藤阿須加)にシュートを伝授。野球部への熱い思いを語るスピーチの場面では多くの涙を誘った。

 3話で萬田がいなくなるのは予定通りの展開。しかし、11日の放送後から13日まで、HPのメッセージ欄が“萬田再登場嘆願コメント”で埋め尽くされた現象には、TBS広報部も「こんなに大きな反響があるとは…」と驚きを隠せなかった。

 公式ツイッターでもスタッフが「萬田が出ないなら、見る意味ないと…。哀しい事をおっしゃる方が…。そんな事、言わないで…。萬田がみんなに託した野球部の未来を最終回まで見守って欲しいと思っています」「馬場くん演じる萬田…。皆さん『コレでもう出てこないの!?と…』。どうでしょう…?台本はまだ全話できてません。皆さんからの反響が上司の耳の届けば再登場の可能性、あるんじゃないか、と…。私は勝手にそう思っています…」と書き込むなど、事態の収拾に必死になっている様子がうかがえる。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース