文字サイズ

平井堅、祖母に貯金額聞かれる

FM802の公開生放送に出演した平井堅=大阪市内
2枚

 歌手・平井堅(42)が6日、大阪市内でFM802の公開生番組に出演した。

 2000人のファンが集まった公開収録で、大阪に住む祖母が先週に97歳の誕生日を迎えたことを明かした平井。誕生日会には親戚20人が集まったが、自身は参加できなかったため、前夜にお祝いに駆けつけたところ、祖母から「あんた貯金いくらなん?」と聞かれたことを明かし、「97歳なんだけど、元気」と笑顔で語った。

 平井は98年5月にスタートした、お酒を楽しみながら鑑賞できる毎年恒例のコンセプトライブ「Ken’s Bar」が15周年を迎えた。「長かったような、あっという間だったような。必死にやってたから、気がついたら(15年)という感じ」と振り返ったが、外見があまり変わらないことを聞かれると「いやいやそれなりに老けてますよ。20代より体重も増えてますし。ジムにも行ってますよ」と語った。

 同ライブではカバー曲も披露していることを引き合いに、収録中に平井の楽曲「Love Love Love」が流れている際に「逆にカバーされるなら誰に?」と聞かれると「今は、アナ雪で松たか子さんでしょ」。大ヒット中のアカデミー賞映画「アナと雪の女王」の日本語版声優を務めている松に“ラブコール”を送っていた。

 平井は5月31日から2日間、大阪城ホールで開催される同局主催ライブ「RADIO MAGIC」にも出演する。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス