文字サイズ

AKB大島 卒業曲のMV映像が初公開

大島優子卒業曲「今日までのメモリー」MVのワンシーン
3枚

 6月8日でAKB48を卒業する大島優子(25)が5日、大阪市のインテックス大阪で「大島優子感謝祭」を開催した。ミニライブで5曲熱唱した後、抽選で選ばれたファン3000人の前で大島の卒業曲「今日までのメロディー」のミュージックビデオ(MV)の映像が初公開された。

 同MVに出演しているのは高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみといった現役の先輩や後輩メンバーだけでない。秋元才加、宮澤佐江、6月には母親になる大堀恵ら、同期の元2期生が集結。河西智美、佐藤夏希、野呂佳代、増田有華、松原夏海のほか、今井優、高田彩奈、早野薫といった懐かしい卒業メンバーも駆けつけている。

 大島にとって最後のMVとなったが「それはメンバーも知っていて、私もその気持ちで挑んでいたので、なんか物々しい感じで撮っていました」と雨中の撮影を振り返った。

 原点である秋葉原のAKB48劇場はもちろん、初の劇場外コンサートを開催した日本青年館、目標にしていた東京ドームなど、都内の思い出の地を仲間と巡る構成になっている。

 「意気込んで撮るいつものMVとは違って、普段の女子高みたいな感じの私たちが映っている。私らしい卒業ミュージックビデオにさせていただいた」と出来上がりには納得の様子だった。

 同曲は21日に発売される、AKB48の36枚目シングル「ラブラドール・レトリバー」のカップリングで収録されている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス