文字サイズ

チュート徳井 早くもカープ優勝公約

 プロ野球「広島‐巨人」戦が27日、マツダスタジアムで行われ、0‐0の十一回、無死一、三塁からエルドレッドのサヨナラ8号3ランを放ち、広島が劇的勝利を飾った。広島はこれで今季18勝目(7敗)。3月に2勝、4月は16勝目となり、1996年5、6月にそれぞれ16勝を挙げて以来、18年ぶりの月間16勝となった。

 この快進撃に、熱烈な鯉党で知られるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実は、「今年はついに本物や!」と1991年以来となるリーグ優勝を確信したかのような、お祭り騒ぎ。ツイッター上では“優勝公約”まで飛び出した。

 “カープ芸人”徳井はこの日、「今日の広島vs巨人、熱い!」「菊池!丸!」「ブラッドー!!!!!!!!!!」と連続ツイートするなど、ゲーム中から大興奮。

 サヨナラ勝ちに「本物や… 今年はついに本物や!」と歓喜の雄叫びならぬ、つぶやきをアップした。

 この日は前田健太が先発。9回を投げ7安打無失点と好投した。徳井は「エース前田君もさがのピッチングだったなぁ。ありがたいことだ。」と感無量。

 25日放送のテレビ番組で、2カ月の肉体改造でポールダンスを猛特訓した徳井に対し、フォロワーから「間違いないな。俺たちも信じて応援だなポールダンサー」とメッセージが届くと、「そやな、優勝したら先っちょにカープの旗付けたポールでポールダンスやな。」と早くも“優勝公約”まで掲げていた。

 ほかのカープ芸人も今年は例年以上に熱い。広島出身のアンガールズ山根良顕は今年に入り、4回しかブログを更新していないが、うち2回はともに広島の試合の記事で、横浜スタジアムと神宮球場で観戦した内容。ハマスタではトレードマークの髪をニット帽で隠し、マスクにメガネと変装スタイルで応援していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス