ホーム速報

 文字サイズ

明石家さんま、60歳での引退を撤回

2014年4月16日

明石家さんま(左)との共演に感激の爆笑問題(右は太田光、中央は田中裕二)(C)MBS

明石家さんま(左)との共演に感激の爆笑問題(右は太田光、中央は田中裕二)(C)MBS

拡大写真はこちら

 さんまは「先輩がやめなきゃいけない。そうすれば新しい者が出てくる」と自身が“老害”となることに懸念を示した。すると太田は「そんなことない。ビック3の3人、さんまさん、たけしさん、タモリさんには、ずるずる落ちていってやめてほしい。そうじゃないと、どいてもらったんじゃ若手はそこに入れない」と競争原理こそが大切であると訴えた。

 さんまは「分かった。お前のためにずるずる落ちる。ありがたい。後輩から言ってもらって」と答え、太田流の激励を受け入れた。爆問の出演は5月5、12日にわたって放送予定。

前ページ12



芸能ニュース