ホーム速報

 文字サイズ

小籔 佐村河内氏歓迎…歌ネタ王決定戦

2014年4月11日

「歌ネタ王決定戦2014」のMCを務める後藤輝基(左)と小籔千豊

「歌ネタ王決定戦2014」のMCを務める後藤輝基(左)と小籔千豊

拡大写真はこちら
MBS「歌ネタ王決定戦2014」の開催発表会見に出席した後藤輝基(左)と小籔千豊=大阪市北区の毎日放送 MBS「歌ネタ王決定戦2014」の開催発表会見に出席した(左から)松浦真也、後藤輝基、小籔千豊、すっちー=大阪市北区の毎日放送

 「キョンキョン(小泉今日子)、斉藤和義さんあたりには『よかったら出ませんか』と、ベロベロになったときに一回メール送っておきます」と小籔自身が交友のある大物歌手への働き掛けも示唆。さらに「このネタは別にゴーストでもいいですから」と作曲家偽装が騒動となった佐村河内氏のエントリーも歓迎した。

 おもしろい歌ネタ芸を競う同大会は吉本新喜劇のすち子&真也が頂点に立った第1回が成功。歌と笑いを融合させた笑いの新ジャンルを確立した。「THE MANZAI」、「キングオブコント」、「R‐1グランプリ」の3大賞レースに続く、新たなコンテストとしての定着を目指す。

 すでに初代王者のすち子&真也以外にも、どぶろっく、2700、アイロンヘッド、矢野号らが第2回大会への参戦を表明している。

前ページ12



芸能ニュース