薬丸「バイキング」初日にあわや遅刻

 フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で3日、木曜レギュラーとして初登場する薬丸裕英があわや遅刻するところだった。

 薬丸は3月31日に始まったテレビ東京系の新番組「なないろ日和」(月~木曜、前9・30)の司会を務めており、木曜は11時13分の生放送終了後、テレ東のある虎ノ門からフジのお台場まで駆けつける離れ業出演となる。

 木曜初放送となった3日の「バイキング」直前告知で、木曜MCを務めるお笑いコンビフットボールアワーの岩尾望が「薬丸さんがまだ来てないんですよ!」とまじ顔で“お知らせ”した。

 しかし、CMを挟んだ数分後のオープニングではフットの2人に続いて薬丸が登場、岩尾も「よかった、よかった」とひと安心した。

 出演者紹介で岩尾が薬丸に「間に合いましたね」と話し掛けると、薬丸は「余裕で間に合いましたよ」と平気な顔をしてみせた。

 これに対して後藤輝基は「余裕じゃないですよ。なんで昼のレギュラーやるのに朝で帯(番組)やるんですか。家にいたくない事情でもあるんですか」と絡んだが、薬丸は「体が帯づいちゃってるんですよ。3月までTBSでやらせていただいて、4月からはテレ東で」と説明。半ば納得しながらそれでも岩尾が「渋滞なんかあったら危ないですよ」と心配したが、薬丸は「それでもいいってことでお話をいただいたので」と平然としていた。

 後藤が「もし間に合わなかったら布川さん(元少年隊メンバー)呼びますから」と釘を刺すのが精一杯だった。

 薬丸はTBS系「はなまるマーケット」が3月で終了、その後にテレビ東京、フジ2局のレギュラーとなり、この日は木曜レギュラーとしての初出演だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス