ホーム速報

 文字サイズ

欽ちゃん 幕降りて号泣していた

2014年4月1日

大劇場公演からは引退した萩本欽一。最後となった明治座の楽屋には相方の坂上二郎さんの写真が

大劇場公演からは引退した萩本欽一。最後となった明治座の楽屋には相方の坂上二郎さんの写真が

拡大写真はこちら

 そして終演後、「緞帳が降りると…萩本さんを皆で胴上げしました…皆…泣いていました…キャストも…スタッフさんも…萩本さんも…」。涙にまみれたそんな舞台裏だった。

 「萩本さんと一緒に…また舞台に立てる日が来ることを信じています」と、的場はまだ欽ちゃんから教わりたいことが多そうだ。

 欽ちゃんはこの公演中、楽屋に「コント55号」の相方だった坂上二郎さんの写真を飾り、「二郎さんと同じ『跳べません』になっちゃったよ」と体力の低下を嘆く一幕もあった。

 ただし引退ではなく、今後も演出や小規模舞台での出演は続ける予定だという。

前ページ123



芸能ニュース