黒柳徹子「勝負」いいとも!で挑戦状

 32年間続いた番組が31日で終了するフジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングの最後から2人目となるゲストに28日、女優で司会者の黒柳徹子(80)が登場した。

 花をあしらったロングドレスを着て黒柳が現れると、観客から「かわいいーッ」の合唱が起こった。

 スタジオに飾られた花には、ゴルバチョフ元ソ連書記長から贈られたものも。「これ、本当ですかね?」と驚くタモリに、黒柳は「ゴルバチョフさんと私、お友達」と平然と答えた。「徹子の部屋」にもう2度出演、あと5回は出る約束だという。

 1976年から続いているテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜、後1・20-)は4月1日から時間を移して正午放送開始となる。つまりは「いいとも!」の後継番組「バイキング」(月~金曜、前11・50-)と真っ向ぶつかるライバル番組となる。

 タモリが「徹子の部屋が…」と問い掛けると黒柳は「私は今度、勝負をかけます」と真っ向挑戦状をたたきつけた。もっとも半分は冗談で、「ごめんなさいね。あなたがいらっしゃらないからというわけじゃないんだけど、いかにもそうみたいでしょ。いろいろ局の都合で…ランチの時間にと」とトーンダウンさせた。

 「笑っていいとも!」も32年間放送の長寿番組だが、「徹子の部屋」はさらに上を行く39年。「みんなで50年はやりたいって言ってるの」と聞いたタモリは「えっ、50年!」と、この日のトークの中では一番驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス