川崎麻世、川島なお美とLINEして涙

 女優の川島なお美(53)が肝内胆管がんで手術を受けていたことが25日に判明し、友人の俳優・川崎麻世がLINEで見舞った。同日のブログでその際のやり取りを伝えた。

 「テレビをつけたら女優の川島なお美さんが胆管ガンで12時間の手術と目に飛び込んだ」。麻世はその瞬間、リアルタイムのニュースであると勘違いした。

 「俺は焦ってLINEをしたよ!!」するとそのメールが「既読」に。「俺は心配で 何か俺にできる事はないかと焦りながら ひたすら文章を贈る…どんどん既読になる!!」。麻世はてっきり、川島がまだ手術中だとばかり思っていたので「既読」になるのが不思議だった。

 やがて、川島から返信が。「なんと 手術は終わっていて 今は元気に仕事してるよと返信があった」。さらにはテレビで、手術は数カ月前に行われていたことも知った。

 川崎と川島は昨年夏、ミュージカルで夫婦役を共演した。その頃から「わかっていたんだって。でも悩んでいたらしい…俺に話そうかどうかも」とLINEで初めて打ち明けられた。

 そんな川島について、川崎は「癌だよ 悩むのは当たり前だよね?でもなお美ちゃんは全然そんなところを見せなかった!!」と感心、しかも「3/1の俺のバースデーパーティーの時もそんな事聞いてなかったから 俺はマジで今日パニックったよ」と、手術後を感じさせなかった川島の様子にも改めて驚いた。

 川島はLINEのやりとりで「無事に手術が終わって元気にしてるよ また食事連れて行ってね」と川崎を誘った。その返信が来た時には、川崎は「ホッとしてマジでウルウル涙が出た」という。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス