ホーム速報

 文字サイズ

安田美沙子 プロポーズ秘話明かす

2014年3月16日

祝福の声に笑顔で手を振る安田美沙子=京セラドーム(撮影・飯室逸平)

祝福の声に笑顔で手を振る安田美沙子=京セラドーム(撮影・飯室逸平)

拡大写真はこちら
関西コレクションのステージに立つ安田美沙子=京セラドーム(撮影・飯室逸平) ステージ上で結婚お祝福される安田美沙子(右)=京セラドーム(撮影・飯室逸平)

 控え室を訪れた下鳥氏から「手紙を書いてきた」と渡された紙を開くと、婚姻届だったという。しかも「証人の欄には、うちの両親のサインが書いてあったんです。知らなかったのは私だけ…。夫が先にうちの両親を訪ね、うちの父親が先に『うちの娘をお願いします』と頭さげてたんです」と秘話を明かした。

 婚姻届に続いて、下鳥氏から1カラットのティファニーの指輪を薬指にはめてもらったといい「ぶさいくな顔して泣いてしまいました」と振り返った。一方で下鳥氏に「いくら?」と値段を聞いたそうで、「関西人だなあ」と怒られたことも笑顔で告白した。

 2年前から交際していた下鳥氏とは約1年前から同居していたという。夫の年商が4億円とされることを聞かれると「まあ、年商ですから」と苦笑い。ただ「私も稼ぎがないわけでないので」と家賃なども折半しているという。その分、下鳥氏に洗濯や、掃除を任せているといい「やさしくて、ワンちゃんの世話もしてくれるいい旦那さんです」と幸せいっぱいに、のろけ続けた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



関連写真

  • 笑顔で手を振る安田美沙子=京セラドーム(撮影・飯室逸平)

芸能ニュース