たかじんさん「偲ぶ会」1000人が列

 今年1月3日に亡くなった歌手でタレント、やしきたかじんさん(享年64)を「偲ぶ会」が3日午後、大阪市内のホテルで行われた。一般参列者が早くから詰めかけ、予定されていた午後1時の予定が、約30分早く午後0時半に開場され献花が始まり、開場時には960人が列を作った。

 「TAKAJIN MEMORIES 2014 あんたのことがICHIZUにやっぱ好きやねん」と銘打たれ、発起人には親交が深かった安倍晋三首相、橋下徹前大阪市長、ビートたけし、秋元康氏、星野仙一監督ら豪華なメンバーが名前を連ねている。

 午前9時から一番乗りで開場を待った大阪府堺市の志田光昭さん(40)は「『たかじんnoばぁ~』の頃からのファン。(ビート)たけしさんをはじめ、誰にでも本音でぶつかる姿に感動していました。ありがとうございましたという気持ちで献花します」と語った。

 JR大阪駅からホテルに向かうシャトルバス乗り場にも、正午ごろに200人が列を作った。

 会場の、3600輪もの胡蝶蘭で飾られた祭壇ステージでは、大型スクリーンで、在りし日のたかじんさんのテレビ番組の名場面や、コンサート映像が流された。

 夜には発起人ら関係者が集う第2部が開かれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス