文字サイズ

吉永小百合 いいとも!最終回有力候補

 フジテレビの亀山千広社長(57)が28日、東京・台場の同局で定例会見を行い、3月31日で32年の歴史に幕を閉じる「笑っていいとも!」の最終回ゲストの有力候補として、女優の吉永小百合(68)が挙がっていることを明かした。

 第1回から続く唯一のコーナーである「テレフォンショッキング」のラストを飾るのは誰か注目されており、司会のタモリ(68)が熱烈なサユリスト(吉永ファン)だけに、インターネット上などでは、“吉永待望論”が渦巻いていた。

 亀山社長は「(吉永のゲスト出演が)現実味を帯びるべく(準備を)やっていると聞いてます。タモリさんがファンということで叶えてあげたいし、何とかしたいと思ってます」と断言。吉永の出演が実現すれば、いいとも史上初となる。

 また、4月1日からスタートし、坂上忍、雨上がり決死隊、おぎはやぎらが日替わりMCを務める後番組(タイトル未定)については、「ただの情報バラエティーになってほしくないし、いい意味で『脱いいとも!』と思ってます。新たなバラエティーの顔つきをしてほしい」と期待していた。

 「いいとも!」は1982年10月にスタート。「テレフォン‐」の第1回目のゲストは桜田淳子。最多出演は和田アキ子、浅野ゆう子の21回。藤井フミヤが20回で続く。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス