天野結婚で心配される大物独身芸人 

 キャイ~ンの天野ひろゆき(43)が22日、元アナウンサーの荒井千里さん(30)と結婚した。同日放送されたフジテレビ系「もしもツアーズ」で結婚を電撃発表。放送後にマスコミ各社にファクスを送付し、自身のブログでも結婚を報告した。

 「女子アナ好き」を公言し、10年以上前から“女子アナ狙い”だったアラフォー独身芸人がついに年貢を納めたことで、芸人仲間の間では、“最後の大物独身芸人”の結婚を心配する声が上がった。そんな中で、心配を一身に集めた?のが、よゐこの濱口優(42)だ。

 天野とは、「ポケットビスケッツ」「ブラックビスケッツ」時代から、20年近い親交があるタレント・千秋は22日、番組放送直後にツイッターで「千秋は「天野くん結婚おめでとう(ハートマーク)天野くんの闇は晴れた。これでひとつ肩の荷が下りた。あとは濱口くんだけだ。」とコメント。

 雨上がり決死隊の宮迫博之もツイッターで「天野っちおめでとさん♪」と祝福した上で「でも、今田さん、岡村、浜口(※濱口)を置いて行かないで、彼らはまだ闇の中にいらっしゃいます。誰か助けて下さいッ!!世界の中心で嫁をさがす。」と“最後の大物独身芸人”と言われる今田耕司(47)、ナインティナインの岡村隆史(43)、濱口の婚活を心配した。

 天野が「女子アナ好き」を公言していたのに対し、濱口は06年にタレント・小倉優子との交際が発覚(08年初め頃に破局)。10年には女優・倉科カナとの熱愛が報じられる(11年末ごろに破局)など、意外な“女性芸能人キラー”ぶりを発揮している。

 なお、天野と親しいタレント・菊池亜美は直接、天野から連絡をもらっていたようで、22日、ツイッターで「天野さんからご連絡いただいて心臓飛び出るくらいびっくりした!!笑 天野さんご結婚おめでとうございます!!!!お幸せにです…(ハートマーク)」と祝福した。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス