枡田アナ、国分と「息すでにピッタリ」

 「はなまるマーケット」の後番組となるTBS系生活情報番組「いっぷく!」(3月31日スタート。月~金曜、前8・00)でアシスタントを務めることが明らかとなった枡田絵理奈(28)アナウンサーが27日、ブログで「すごく嬉しく思っています」と心境をつづった。

 同番組は「はなまる‐」より30分繰り上げた午前8時スタート。TOKIOの国分太一がメーン司会を務める。作家の岩下尚史氏がレギュラー出演する。

 国分とは深夜番組「世界のみんなに聞いてみた!」以来、2年ぶりの共演となる枡田アナは、「サッカーの現場でもよくお会いするのですが、また一緒に仕事できるといいねって話してて。またこんな素敵な形でご一緒できることになり、すごく嬉しく思っています」と喜んだ。

 すでに打ち合わせでは何度か顔を合わせているそうで、国分、岩下氏と「三人の息はすでにピッタリ♪」と明かした。

 現在は昼の情報番組「ひるおび!」のサブキャスターを務めているが、朝の情報番組は初めて。「不安もありますが、『いつもの朝に福来たる』をテーマに、元気に、楽しく明るく、みていると爽やか気持ちになれる番組にしていけたらいいなと思います。ぜひ、楽しみにしていてくださいね」と意欲をつづった。

 枡田アナは1985年12月25日生まれ。神奈川県出身。成城大学文芸学部ヨーロッパ文化学科を卒業。2008年にTBSに入社した。かつて担当していた「チューボーですよ!」での堺正章とのやりとりが好評で、同番組をきっかけに大ブレーク。男女問わず支持を集めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス