文字サイズ

海老蔵残念 細川氏出馬で番組延期

 細川護煕氏の都知事選への出馬で31日に予定されていた日本テレビ系「封印された細川家の秘宝~信長59通の手紙を解読せよ」が放送延期となり、歌舞伎俳優・市川海老蔵が23日のブログで残念がった。

 朝のニュースで確認したのか「細川さんとの番組は延期になったようです笑」と気になっていた話題に触れた。

 海老蔵はこの番組のために昨年11月6日、細川家伝来の宝物や古文書類を収納した東京都文京区の「永青文庫」を訪ね、古文書などを見たり、細川氏に話を聞くなどした。

 その際、陶芸家でもある細川氏手作りの井戸茶碗を贈られることになって、届いた時には「Xmasプレゼント届いた」と大はしゃぎしていた。

 正月3日に放送された日本テレビ系「市川海老蔵にござりまする 疾風怒濤の“KABUKI”者」では、海老蔵と細川氏の対談も放送され、その際「封印-」の番組宣伝も行われていた。

 昨年11月の番組収録の時には細川氏が都知事選に出馬するなど夢にも思っていなかっただろうが「と言っても都知事選でどうなるのかですよね 私としても貴重な物を沢山拝見出来たので見てもらいたいなぁ~とは思いますが…こればかりはね笑」と静観して待つしかない。

 番組は都知事選の投開票が行われる2月9日以降の放送となる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス