「三匹のおっさん」好調で現場大盛況

 歌手で俳優の泉谷しげるが22日付でブログを更新し、出演するテレビ東京の連続ドラマ「三匹のおっさん」(金曜、後7・58)が初回視聴率11・6%の好発進を決め、撮影現場が大盛り上がりで活気づいていることを報告。方々からの温かい激励を受け、主演の北大路欣也が「初めてだよ」と驚いていることも明かした。

 泉谷はブログで「スゴ!」「テレビ東京のドラマが2桁台に行くとわ~連続ドラマでは実に久しぶり?のコトらしく制作現場は大喜び~」と綴り、撮影現場にイチゴ大福など次々とお祝いの差し入れが届いていることを明かした。

 また、泉谷は「リーダーの北大路欣也センパイいわく」と主演の北大路が「撮影中に『見ましたよ!面白かった!コレからも頑張ってください!』と先々で云われる仕事は初めてだよホントに…」と喜んでいることも記した。

 北大路といえば、ドラマ「華麗なる一族」や昨年の「半沢直樹」など数々の大ヒット作に出演しているだけに、泉谷も「ホントー?(笑)」とツッコミを入れつつ「しかしセンパイ自身どんな人にもやさしく接する姿勢にゃ器の大きさを感じ感服もんだよ!いいセンパイを持ったな」と記している。

 同作は、かつて少年時代に「三匹の悪ガキ」と呼ばれた、キヨ(北大路)、シゲ(泉谷)、ノリ(志賀廣太郎)の仲良し3人組が、還暦を迎えて、治安が低下する世の中を嘆いて一念発起。自警団「三匹のおっさん」を結成して近所のパトロールを始め、“悪”を成敗するコメディタッチの勧善懲悪ドラマ。

 泉谷は、撮影が冬の夜間に雨が降っても決行されていることを明かし「期待されてるぶん容赦ないスケジュールが連日続くンだからなマッタクよー!」「凍てつく夜の雨ン中(深夜にゃ雪になる予報も出てて)それでも三匹のおっさん達は走りまわってたンだからコリャもう………!」。泉谷らしく視聴者の反響に感謝している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス