美奈子 ビッグダディからの養育費なし

 ビッグダディの元妻でタレントの美奈子が、ビッグダディこと林下清志氏から子どもの養育費を受け取っていないことを、21日のブログで明らかにした。

 18日に早稲田大学で行われたシンポジウムに参加し「離婚した旦那さんが養育費をちゃんと支払っている率が19パーセント!なんと5分の1以下という数字に驚きました」とブログに書き込んだ美奈子だが、それに続けて「実は我が家も養育費はもらっていません」と打ち明けた。

 「理由はたくさんありますが、わからないから面倒だったということが大きかったからです」と、さすがたくさんの子どもを女手一つで育てている肝っ玉母さん、太っ腹というべきか。

 美奈子は二度の離婚を経て5人の子持ちとなり、8人の子どもを抱えていた林下氏と2011年に結婚、2人の間に自身6人目の子どもを授かった。そして13年4月に離婚した。

 普通に考えれば林下氏との間に授かった一番下の子の養育費は請求しそうなものだが、タレント活動が軌道に乗っている美奈子にしてみれば、必要とは思えなかったのかもしれない。しかし…。

 「でもシンポジウムに参加して思ったのは、養育費はお金の問題だけではなくて 子どもが離れて暮らす親からの愛情の証でもあるってこと」

 お金の問題ではなく愛情の問題として今後、林下氏に養育費を求める可能性はありそうだ。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス