安藤美姫、ミキティ気に入ってない?

 昨年末に競技生活を退いたフィギュアスケートの安藤美姫(26)が16日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに初出演した。

 昨年4月に女児を出産したママとは思えない白い短いスカート姿で現れた安藤美姫、スタジオにはフィギュアスケート仲間の浅田真央、鈴木明子、村上佳菜子、高橋大輔、小塚崇彦、織田信成連名での花束が。「みんな小さいころから一緒に練習してきたんで仲いいんです」「みんなでご飯食べに行ったり、お買い物行ったりします」と仲の良さを強調した。

 美姫は15日にテレフォンショッキングで出演した安藤優子との電話で、ミキティの愛称の名付け親が安藤優子だったことを明かしたが(安藤優子は忘れていた)、この日もその話題から。

 美姫が15、16歳に出演したニュース番組で、キャスターだった優子が美姫にあだながないと聞いて「ミキティにしなさい」とその場で名付けたとか。

 タモリに「気に入ってますか?」と尋ねられ「うーん」と困ったような顔をした。

 小学校でバードウオッチングクラブに入っていたという美姫、動物が大好きで「鳥としゃべれます」と言ってタモリを驚かせもした。

 14歳の時に青いインコが家に迷い込んできて、美姫の手に止まったのだとか。その年、美姫は初めて4回転ジャンプを成功させたので、「幸せの青い鳥でしたね」と、もう死んでしまった“話し相手”を懐かしんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス