吉高由里子 綾瀬の次の紅白司会に意欲

 女優の吉高由里子(25)が7日、横浜市内で、主演を務める2014年度前期のNHK連続テレビ小説「花子とアン」(3月31日スタート、月~土曜、前8・00)のスタジオ取材会に出席し、年末の紅白歌合戦司会に意欲を見せた。

 紅白歌合戦は近年、その年度の朝ドラヒロインが紅組司会に起用される傾向が強い。今年の紅白司会への思いを問われた吉高は、「NHKさんは私を選んだ時点で大冒険の朝ドラ。紅白の司会なんてやったら、もっととんでもないことになりそう」と笑って見せた。

 それでも、共演者の仲間由紀恵(34)を横目に見ながら、「お話はまだわかりませんが、そのときはぜひ仲間さんと一緒にやらせていただければ」と、05年に初めて紅白司会を務め、通算4回も司会を担当した“大先輩”仲間とのW司会に前向き。仲間は「吉高さんのご指名であれば、(司会の)勉強のサポートはしたい」とバックアップを約束した。

 なお、2010年度前期の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」に主演した女優・松下奈緒(28)、2011年度前期「おひさま」主演の女優・井上真央(26)、2012年度前期「梅ちゃん先生」主演の女優・堀北真希(25)が同年の紅組司会を務めている。昨年は大河ドラマ「八重の桜」主演の綾瀬はるか(28)が紅組司会を務め、天然キャラそのままに味わいのある司会ぶりが話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス