ホーム速報

 文字サイズ

紅白で「あまちゃん」“復活”

2013年12月31日

紅白特別企画で大集合した(左から )小泉今日子、能年玲奈、橋本愛、薬師丸ひろ子らあまちゃん出演者陣=東京都渋谷区のNHKホール(撮影・北野将市)

紅白特別企画で大集合した(左から )小泉今日子、能年玲奈、橋本愛、薬師丸ひろ子らあまちゃん出演者陣=東京都渋谷区のNHKホール(撮影・北野将市)

拡大写真はこちら
紅白特別企画で大集合した能年玲奈(中央)らあまちゃん出演者陣

 中盤では、ステージのビジョンに「157回『おら、紅白出るど』」とのタイトルが映し出されると、ドラマそのままのオープニング曲が流れ、まずは能年が作中のGMTメンバーと「暦の上ではディセンバー」を披露した。

 さらに「梨明日」のセットから親友・ユイ役の橋本愛を呼び込むと、橋本はアキの父を演じた尾美としのり(48)が運転するタクシーでNHKホールのステージへ。「潮騒のメモリーズ」を再結成させ「潮騒のメモリー」を披露した。

 2番は小泉、3番を紅白初出場の薬師丸ひろ子(49)が歌い継ぎ、ラストは全員で「地元に帰ろう」を合唱し、最後はアキが「じぇじぇ」の決めセリフ。時間はドラマ1話分の15分ピッタリで“放送”を終えた。

前ページ12



芸能ニュース