乃木坂46、迷惑ファンに出禁止処分も

 AKB48の公式ライバル・乃木坂46が26日、公式サイトで「ファンのみなさまへのお願い」と題して、マナーを守れないファンに対してイベント参加禁止を含む処置を講じる旨、乃木坂46運営委員会名で警告を発した。

 それによると「再三の注意にもかかわらず、一部のファンの方による迷惑行為が発覚いたしましたので、乃木坂46運営委員会として改めて公式の見解を発表させていただきます」と経過を説明した。

 その上で今後、乃木坂46が出演する各種イベントにおいて迷惑行為が確認された場合は当該ファンに厳重注意の上、「以後のイベントへの参加を一切禁止とさせていただく処置を取らせていただきます」と宣告した。

 さらにはイベントでの行為だけでなく「メンバーに対する自宅、学校、その他乃木坂46ロゴ、メンバーの肖像などを不正使用したグッズの販売を確認した場合」も同様の対応を取ると警告した。

 乃木坂46では昨年、大学キャンパスでのライブの際に客席でトラブルが起こり、キャプテンの桜井玲香がブログで「ライブには、女性やお子さんなど男性よりも身体が小さく、力も弱い方も沢山来て下さっています。今日もステージからみていて、周りにいたお客様が倒れそうになっていたりと、とても心配になりました。この様なことが以前から何回か起きていて…」と言及したことがある。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス