文字サイズ

東出昌大 イブに海外旅行願望

ネット民の意見を演技作りの参考にしていると明かした東出昌大=大阪市内
2枚

 NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜、前8・00)にヒロインの夫役で出演中の俳優・東出昌大(25)が14日、大阪市内でトークショー「ごちそうさんと大大阪」に出演。放送開始から10週連続で週平均視聴率が21%超を記録するなど、絶好調の朝ドラについて「多くの皆さんに見ていただいているのが支えです」と感謝した。

 年内は28日まで収録が続く。クリスマスもスタジオ収録という東出は、収録後の会見で、「イブに海外旅行とかいってみたいんですが」と願望を明かしたため、報道陣が色めきだち、交際中の相手はいるのか?と質問されたが、「そんなことは言えませんよ」と照れ笑いで煙に巻いていた。

 また、自身の演技評価について、ツイッターやネット掲示板「2ちゃんねる」で、“ネット民”の書き込みも参考にしていることを明かしている東出。最近気になった書き込みについて聞かれると、製図の演技の際に、鉛筆を回しながら線を引くのが「本格的」だと評価されたことを挙げ、「細かくみていただいてますね。勉強しておいてよかった」と話した。

 また東出と、妹役の高畑充希が、いずれもまゆ毛がしっかりしていることに「(役柄の)『西門家の血だ』という書き込みがあって、おもしろかった」と喜んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス