文字サイズ

あゆが“再婚”へ…10歳下の米国人と

 歌手の浜崎あゆみ(35)が“再婚”することを13日、ファンクラブ「Team Ayu」のサイトで発表した。お相手は、UCLAの医学部に通う25歳の大学院生。関係者によれば、浜崎は12日に滞在中の米ロサンゼルスにおいて、2人で婚約の手続きを取ったという。妊娠はしていないという。

 浜崎はファンに向け、「ワタクシLA時間の本日、12月12日に婚約いたしましたぁ♪ワン、ツー♪ワン、ツー♪」と報告。「相方さんは、大学院で医学部に通う一般の生徒さんなので、ひっそり静かに見守っていただけると嬉しいです。」と喜んだ顔文字入りでメッセージを発信した。

 関係者によれば、今年の正月休みに友人の紹介で出会い、春ごろから交際を開始したという。今月12日、現地での婚約手続きにより、フィアンセVISAを与えられた。時期は未定だが、近々にも正式な婚姻届を提出するようだ。

 浜崎は11年元日に、オーストリア人俳優マニュエル・シュワルツとラスベガスで結婚式を挙げたが、翌12年1月16日、わずか1年で離婚を発表した。

 しかし、婚姻届を米国で居住するカリフォルニア州や日本の区役所に提出していなかったため、戸籍上は独身のままだったことが、離婚の際に判明。話題となった。

 12年11月には、バックダンサーを務めていた内山麿我(29)との真剣交際をTAのサイトで宣言したが、内山が前妻との離婚が成立していなかったことなどから、今年1月、破局した。

 浜崎は、近日中にも帰国する予定という。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス