文字サイズ

上戸彩 週5は朝まで!?酒豪伝説語る

 女優・上戸彩(28)が12日に放送されたMBS(関西ローカル)「ちちんぷいぷい」のインタビューに答え、「週5ぐらい朝まで飲みます。二日酔いとかないですね」と笑顔で酒豪ぶりを告白した。

 上戸はドラマ「半沢直樹」の大阪ロケで、午前0時に撮影が終わった後、神戸に住むサッカー日本代表MF・澤穂希=INAC神戸=の自宅に行き、「朝5時まで飲んでいました」というエピソードを披露。“朝までコース”はよくあるのか聞かれると、「週5ぐらい」と笑顔でケロリ。意外な酒豪ぶりを驚かれると、「朝まで、は言い過ぎですね」と“微修正”したが、「でも週5ぐらい飲みます」と話した。

 また「二日酔いはないですね。強いみたいです。肝臓は『飲まない人みたいにきれいです』って言われたました」と照れ笑いしながら明かした。

 上戸は、11月末に大阪市内で行われた主演映画「武士の献立」(12月14日公開)の試写会あいさつで、年下夫役の高良健吾から「(上戸が)めちゃくちゃ(お酒が)強いんですよ」と上戸に良い潰されたエピソードを“暴露”されていた。

 なお上戸は12日、都内で高級宝飾ブランド「ヴァン クリーフ&アーペル」の日本上陸40周年を記念したパーティに女優・寺島しのぶと登場。肩があらわになった大人っぽいドレスに、総額1億円のジュエリーを身につけ、来場者を魅了していた。

関連ニュース

    これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    あわせて読みたい

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス