ホーム速報

 文字サイズ

尾上松也 あっちゃん質問にスッとぼけ

2013年11月1日

公私にわたり「獅童さんがいて心強いです」と一礼する尾上松也(左)=東京都中央区の明治座(撮影・会津智海)

公私にわたり「獅童さんがいて心強いです」と一礼する尾上松也(左)=東京都中央区の明治座(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら
「明治座十一月花形歌舞伎」初日舞台を迎えた(左から)尾上松也、市川右近、中村獅童、市川笑也=東京都中央区(撮影・会津智海)

 松也は「獅童さんが面白いこと言ってるなーって思ってました」とネタにされながらも、まるで人ごとのように見ていたことを告白。プレイボーイ疑惑については「もてません」と改めて否定した。

 図らずも松也にスポットライトを向けさせる形となった獅童は「(前田との関係は)何も知らなかったのに、場を盛り上げようと余計なことを言って…」と恐縮しきり。過去には数々の芸能人との浮名を流した実績もあるが「アドバイスは」という質問には「ここでしなくてもいいでしょう」と苦笑いだった。

 公演は25日が千秋楽。昼の部では歌舞伎十八番の「鳴神」、母への慕情を描いた「瞼の母」、夜の部ではやはり歌舞伎十八番の「毛抜」、江戸の長屋を舞台にした「権三と助十」などが上演される。右近は「バラエティー豊かな公演なので、楽しんでいただけると思います」とアピールした。

前ページ12



芸能ニュース