ホーム速報

 文字サイズ

“まゆゆ蹴り”フジにBPOが問題指摘

2013年10月22日

27時間テレビでの、AKB渡辺麻友への“顔蹴り”が問題となっている加藤浩次

27時間テレビでの、AKB渡辺麻友への“顔蹴り”が問題となっている加藤浩次

拡大写真はこちら

 ジャイアントスイングをされている間に、宣伝したビデオが楽曲が流れるとなれば、女性アイドルも女性芸人も身体を張って挑むことは容易に予測できる。さらに、女性アイドルがパンツもあらわに爆裂お父さんに股を開閉されたりするシーンが流れれば、不快に感じる視聴者もいることに思いが至ってなかったのではないか、と問題点を挙げ、「制作者はもう一度深く考えてほしい」とした。

 その上で、2010年にフジテレビが“私たちのフジテレビバラエティ宣言”として「愛がなければテレビじゃない!安心できなきゃテレビじゃない!やっぱり楽しくなければテレビじゃない!」をテーマに掲げたことを踏まえ、「今回は上記の3点を鑑みても、視聴者に対する想像力が十分でなかったといわざるをえません」と厳しく指摘。「バラエティー番組も『人間の尊厳』『公共の善』を意識して作られるべきでしょう」と結んだ。

前ページ12



芸能ニュース