文字サイズ

峯岸丸刈りでカツラ8個、計4万8千円

 正規メンバーに昇格したAKB48の峯岸みなみ(20)が10日放送された日本テレビ系「ダウンタウンDXDX」に出演。1月末に恋愛スキャンダルが発覚し、丸刈り謝罪後、ウィッグ(かつら)を8個買い、総額が4万8千円になったことを告白した。また、丸刈り直後には精神状態が不安定となり、「雨が降るだけでパニック」になっていたことも打ち明けた。

 峯岸は“お泊まりデート”が報じられ、1月31日に涙で丸刈り謝罪。2月1日付けで研究生に降格したが、8月24日の東京ドーム公演で、正規メンバーへの昇格と、復活する「チーム4」のキャプテン就任が発表された。

 単独で「‐DX」に出演した峯岸は、「色々ありまして…」と自虐ネタっぽく切り出し、丸刈り後にウィッグを8個買ったことを告白。「ハマっちゃって」と笑った。

 もっぱら、渋谷の109の地下にあるウィッグ店で買っていたそうで、総額4万8千円。「でも試着してる時に、店の外から、『あ、やっぱり』って視線がいっぱい集まっちゃって」と苦笑いで明かしていた。現在はウィッグは使用していない。

 また、恋愛スキャンダル発覚直後の2月には「当時不安定だったんです。雨が降るだけで、パニックになっちゃうぐらいで。さっしー(指原莉乃)に『雨が降ってきたよー』って電話したり」と、精神的に非常に不安定な状態になっていたことを打ち明けた。すっかり立ち直ったからこその告白で、明るい笑顔を見せていた。

 峯岸はまた、若いメンバーが多いチーム4で「一番ドキッとしたこと」として、AKB48の新曲「ハート・エレキ」(10月30日発売)のカップリングとなるチーム4のオリジナル楽曲「清純フィロソフィー」の歌詞が“清純を守りたい。卒業するまで……”だったことを挙げ、「秋元(康)先生からのメッセージだと思いました」と苦笑しながら話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス