島本アナ、TV番組で自身の結婚を報道

 テレビ朝日の島本真衣アナウンサー(29)が4日、レギュラー出演する朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜前4・55)で、自身の結婚を自ら報道した。

 番組でエンタメキャスターを務める島本アナは、この朝もいつものようにスポーツ紙の芸能紙面が張られたパネルを前に、芸能ニュースを紹介していった。

 「May.Jが韓国イケメン歌手とコラボ」「中井貴一がCM発表会」などの記事概略を読み上げたあと、次に指差したのが自分の結婚を報じる赤枠で囲まれた記事。

 「私事で申し訳ないんですけれども、結婚することになりました」と挨拶したあと、他の記事紹介と同じような口調で「相手は自民党衆議院議員の小倉将信さんです。来月婚姻届を提出しまして、来年の春に挙式・披露宴を行うことになっております」と、紙面を指差しながら報告、ではなく報道、最後に頭を下げた。

 先輩の松尾由美子アナが「自分の記事を自分で読むなんて」と目を見開いてみせると、島本アナは「初めてのことで」と応え、「披露宴に来て下さい」と松尾、久冨慶子アナをその場で招待、2人は手をたたきながら「行きます!」と即答した。

 「以上、エンタメ紙面でした」と島本アナがにっこり微笑んで、いつものようにこのコーナーは終わった。

 島本アナと小倉衆院議員(32)は知人の紹介で知り合い、意気投合。妊娠はしておらず、結婚後も仕事を続ける予定で、5日から始まる新番組「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」(土曜前6・00)にも出演する。小倉氏は昨年12月の総選挙に東京23区(町田、多摩市)から出馬し、初当選した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス