文字サイズ

佐藤アツヒロ 光GENJIの武器特訓

 元光GENJIの俳優・佐藤アツヒロ(40)が26日、大阪市内で主演舞台「デスティニー」(10月19日から東京・赤坂ACTシアター、11月8日から、大阪・サンケイホールブリーゼなど)のPR会見を行った。会見の席で佐藤は、最近になって再び、光GENJIのトレードマークだったローラースケートを“秘密特訓”していることを明かした。

 今年になって、かつてデビュー当時に練習を積んだ都内のローラースケート場を訪ねたところ「まだ無名のユニットの若者たちが、僕たちよりすごい技を決めまくっているのを見て、ついつい頭にきてしまったんです」と佐藤。

 「元光GENJIが何をやっているんだ!まだ有名じゃない子たちが俺よりうまい。俺は、この子たちよりうまくなりたいと思った」と再びローラースケートへの情熱が再燃したという。

 「友達に言うと笑われるんですが、また何があるか分かりませんから」と練習に励んでいる佐藤に、共演の清水順二(40)が「光GENJIが復活するかもしれませんよ」と茶化すと、佐藤は「そんなこと言うと(大ごとになって)マズい!余計なこと言わないで」と慌てていた。

 「デスティニー」は、大盗賊団にの勢力に押され、転覆の危機にあった国家「ライカ」を救うべく現れた主人公・テムジン(佐藤)が、国民に英雄として歓迎される。しかし、彼にはわけあって悪魔と交わしたある契約があった…というストーリー。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス