文字サイズ

国生さゆり、大阪移動できず生出演中止

 13日にテレビの生放送中に離婚を発表したタレント・国生さゆりが16日、台風18号の影響で、東京から大阪に行くことができず、同日、ゲストとして生出演を予定していた関西テレビ(ローカル)「ハピくるっ!」(月~金曜、後2・58~3・50)への出演を断念した。ブログで明かした。

 国生は「今日、『ハピくるっ!』出演で大阪にいく予定だったんだけど 台風上陸で 新幹線、飛行機の運航の欠航、見合わせが続いてて今日の出演中止の決定になりました。飛行機の運航開始を願って羽田空港で待機していたんだけど」と東京から大阪に向かう移動手段がなく、やむなく出演を中止したことを報告した。

 なお、月曜MCを務めるますだおかだの岡田圭右も、台風の影響で大阪に来ることができず、番組出演を中止した。この日の放送は、番組MCとゲスト不在のまま進行することとなった。

 東海道新幹線は、台風18号の影響で、富士川の水位が高く、三島駅~静岡駅間の上下線で運転を見合わせていたが、午後3時に通常より速度を落として運行を再開した。

 国生は13日に金曜レギュラーを務める「ハピくるっ!」で9月9日に離婚していたことを電撃発表したばかり。この日の放送にゲスト出演し、心境を改めて語るとみられていた。

 ブログでは「今日の出演を楽しみにしていてくれたみなさまごめんなさい」とつづり、台風の影響による強風、突風で「移動中車が突風にあおられて怖かった」とも明かしている。

 悪天候の中、移動手段をなんとか確保して、無事に目的地にたどり着いた芸能人もいる。

 タレント・藤本美貴はこの日、地元北海道でトークイベントを開催予定。ブログでは、「羽田空港からは飛行機が飛ばないと言う事で 朝いちで仙台へ向かって仙台から北海道へ」と、予定を急きょ変更したことを明かした。東京から陸路で仙台に行き、仙台から北海道に飛行機で向かったという。

 「私が乗った飛行機の次の便からは欠航になってたのでちょっとした奇跡を感じております 無事北海道にも到着できましたよ」とホッとした様子でつづっている。

 また、東京・AKB48劇場での午後2時からの劇場公演「パジャマドライブ」公演は、「お客様の安全を考慮した結果」中止となったことがAKB48の公式ブログで発表された。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス