ホーム速報

 文字サイズ

みのもんた次男から「職質」報告あった

2013年9月13日

大勢の報道陣の前で会見するみのもんた=鎌倉市内

大勢の報道陣の前で会見するみのもんた=鎌倉市内

拡大写真はこちら
報道陣への対応を終え、涙をぬぐいながら自宅に戻るみのもんたさん(中央)=神奈川県鎌倉市 自宅前で報道陣に対応し、声を詰まらせるみのもんたさん=神奈川県鎌倉市

 次男の説明によると、仕事が終わった後に(コンビニのATMで)カードで2万円おろして食事に行った→食事の後、タクシーに乗る時に財布がないことに気づいて、コンビニのATMに→ATMの上にカードが3枚置いてあり、その中に自分の銀行と同じカードを発見。自分のものだと思い、「残高照会」した。「残高照会」したのは、自分のカードから引き落とされたのか不安だったから→警察に職務質問をされたが、その後財布が見つかり、身分照会できたので、そこまでとなった(釈放された)‐‐というものだった。

 みのは、次男と「財布が見つかってよかった」という話をしたという。

 11日に次男の妻から逮捕を知らされ、「そんなバカなことはないと思った」と話したが、息子からの経緯説明の際には、しどろもどろになる場面もあった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース