ホーム速報

 文字サイズ

藤山寛美さんの孫 新喜劇に入団へ

2013年9月7日

松竹新喜劇に11月から正式入団する藤山扇治郎=神戸市内

松竹新喜劇に11月から正式入団する藤山扇治郎=神戸市内

拡大写真はこちら

 「松竹新喜劇の舞台に出たい、おじいさんみたいになりたい、という気持ちはあっても自分で言い出せるものではありませんし」と渋谷ら周囲の応援があってこそと話す。

 叔母の藤山直美は、扇治郎の母の姉にあたる。特に直美から演技指導はないというが、「昨年出演した昼のドラマ(東海テレビ制作、フジテレビ系「赤い糸の女」)は、こっそり見てたと思いますよ。だって話の内容とかすごい知ってましたもん。陰ながら応援してくれていると思います」と笑いながら“叔母心”を明かした。

 今後は、渋谷と直美が松竹新喜劇の2本の柱となるとの見解を示しつつ、「それまでに僕が公演できるようになって、一人でも多くの人に松竹新喜劇のことを知ってもらいたいですね。『松竹新喜劇の藤山扇治郎を見たい』と言ってもらえるような役者になりたい」と締めくくった。

前ページ12



芸能ニュース