ホーム速報

 文字サイズ

「あまちゃん」先生大人気にじぇじぇ!

2013年8月7日

「あまちゃん」で大ブレーク中の皆川猿時

「あまちゃん」で大ブレーク中の皆川猿時

拡大写真はこちら

 皆川は1971年、福島生まれ。高校卒業後に上京し、「劇団東京乾電池」の研究生として1年間レッスンを積み(劇団員には昇格できず)、19歳の時に初めて見た「大人計画」の芝居に刺激を受け、24歳でオーディションを受け、現在に至る。

 皆川は、役者を目指したきっかけは「大好きなおニャン子クラブの渡辺美奈代さんに会いたい」という気持ちだったことを告白。福島から東京に出て、「田舎の風景が大嫌いだという気持ちもわかるし、大人が『出ていくな』という気持ちも分かる」と「あまちゃん」に共感することも話した。

 ヒロイン・アキ役の能年玲奈から「どのシーンも笑いをこらえるのに必死です」とVTRでメッセージも届き、普段の皆川について「わりと静かですよね」という素顔も明かされた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース