ホーム速報

 文字サイズ

発声不安の鬼龍院翔、桑田からヒント

2013年8月1日

 サザン・桑田佳祐にヒントを得て発生不安克服に取り組むゴールデンボンバー・鬼龍院翔

 サザン・桑田佳祐にヒントを得て発生不安克服に取り組むゴールデンボンバー・鬼龍院翔

拡大写真はこちら

 「ちょっと最近歌のことについて考えすぎじゃないかというくらい考えてる」。そんな折から先の小渕の話をネットで見て、あらためて「C調言葉に御用心」を聞いてみた。

「そう、実は息の量って全然いらないんだよね。声も全然大きくなくていい、小さくていい、僕も不調後お医者さん兼ボイトレの先生にそう何度も教わっていたのですが なかなかこれが実行できないんですよね何故か」

 しかし「C調言葉に御用心」で桑田の歌唱を確認すると、確かに声の量は少なかった。「やっぱりもっとリラックスしていいんだなぁと思えました」

 いわば歌唱道における名人・桑田の秘術を小渕が習得、そして今度は鬼龍院が…免許皆伝の日は近い。

前ページ123



芸能ニュース