野村義男 加賀八郎さん通夜で号泣

THE GOODーBYEのメンバー、加賀八郎さんの通夜に弔問し囲み会見で号泣する野村義男=東京・目黒の祐天寺(撮影・開出 牧)
3枚

 多発性骨髄腫のため2日に死去した4人組ロックバンド、The Good‐Bye(ザ・グッバイ)のベーシスト・加賀八郎さん(享年55)の通夜が4日、東京・目黒の祐天寺で営まれ、同バンドのギタリスト・野村義男(48)らが参列。早すぎる別れに「残念です」と号泣した。

 10年前のライブでベースを演奏する加賀さんの遺影を前に、野村は今年9月にデビュー30周年を迎えるバンドの記念コンサート開催を約束。「メンバーいなくなった時点でやめようかなと思ってたんですけど、『ちゃんとやる』って今、言ってきました。追悼ではなくいつも通りにやりたい」と涙、涙。

 加賀さんは3年前に多発性骨髄腫と診断されたことを告白しており、今年5月末から入院していた。最後に会ったのは先月といい、「残念です。ロックな人でしたね」と大粒の涙を流し、別れを惜しんだ。

 コンサートは11月17日に東京国際フォーラムで開催を予定している。

 野村はジャニーズ時代、近藤真彦、田原俊彦と「たのきんトリオ」のヨッちゃんとして一世を風靡(ふうび)。1983年にザ・グッバイを結成し、90年に活動休止。03年に再会ライブで復活し、ツアーを行うなどした。野村は現在、浜崎あゆみのツアーメンバーとしても知られる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス