文字サイズ

林修先生、100万円を「寄付でしょ」

 「今でしょ!」でブレイクしている東進ハイスクールのカリスマ講師(現代文)林修先生ら東進講師陣が、10日放送のフジ系「ネプリーグ」で獲得した優勝賞金100万円を全額寄付することが20日、分かった。

 この日の公式ブログで林先生が「芸能人の方が賞金をもらって帰るのは当然としても、我々が『副業』の場でこのような大金を頂いて帰るのはどうなんだろうと思い、志田先生他の先生と相談したところ、寄付しようということで意見が一致致しました」と報告している。

 「ネプリーグ」では、ゲストチームとして出演する東進ハイスクールのカリスマ講師チーム(林修先生、英語・安河内哲也先生、数学・志田晶先生、日本史・金谷俊一郎先生)が3度目の挑戦となる10日放送分でついに優勝、賞金100万円をゲットした。

 最後に5問連続正解で優勝が決まるのだが、実は番組途中でもう先生同士、「もし優勝したら」と話し合い、寄付を決めていたという。

 これは番組終了後、東進ハイスクールにも報告され、同スクールのホームページで「東進講師陣、3度目の挑戦で見事優勝!!皆さまからの温かいご声援、誠にありがとうございました。なお、トロッコアドベンチャーをクリアして獲得した賞金の100万円は、先生方のご厚意により、支援を必要とする機関へ全額寄付させていただくことになりました」と発表された。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス