スマイレージ新曲スカート丈も過去最短

新曲「ヤッタルチャン」のPRで元気いっぱいの笑顔をみせるスマイレージの中西香菜=デイリースポーツ本社(撮影・保田叔久)
3枚

 「日本一スカートの短いアイドル」スマイレージのメンバー・中西香奈(16)が19日、神戸市中央区のデイリースポーツを訪れ、7月3日発売の両面Aシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」をPRした。

 つんく♂が作詞・作曲をした14枚目のシングル「新しい私になれ」は、子供っぽさがあったこれまでのイメージを一新。「衣装もダンスもセクシーで、格好いい、大人っぽい曲」(中西)に仕上がった。“売り”であるスカートの短さも過去最短で「新しい私」を体現しているという。

 一方の「ヤッタルチャン」は、コミカルなダンスで明るく元気になる曲だとか。曲名は、大阪弁の「やったる!!」に「ちゃん」をつけた造語。大阪・八尾出身の中西は、考案したつんく♂から“ヤッタルチャン大作戦宣伝隊長”を命じられた。「私たちも日本を元気にするため、いろんな事に挑戦しています。皆さんも一緒にヤッタルチャンになりましょう!」と可愛く訴えた。

 6月29日(土)に、大阪・豊中の「千里セルシー」で、発売記念ミニライブ&握手会(午後1時~から3回)を行うことになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス