ホーム速報

 文字サイズ

橋下市長 携帯暗証番号は妻に申告義務

2013年6月1日

携帯電話のパスコードは妻に申告義務があることを明かした橋下市長

携帯電話のパスコードは妻に申告義務があることを明かした橋下市長

拡大写真はこちら

 「スマイルプリキュア」とは、悪と戦う美少女戦士たちの活躍を描いた人気アニメシリーズのタイトル。橋下氏はこの日も朝から、自身の主義主張などを連続ツイートしていたが、突然書き込まれた謎のフレーズに、ネット上は???となった。

 だが直後に橋下氏は「すみません。これ、小学校1年生のやんちゃ娘が勝手に打ちました」とツイート。同時に「もうツイッター操作できるようになったんだと少し感動です」「僕の小1の時と比べたら、ほんと進歩しましたね。キーボードを打つことなんてなかったですから」と親心も書き込んだ。

 その後「娘が見ていないうちに、携帯のパスコードを変えました」と“セキュリティー対策”したという。ただし、昨年、週刊誌に過去の不倫を報じられる騒動があったためか「変更後のパスコードは、もちろん妻には申告義務ありです」と、夫人に携帯電話をきっちり“管理”されていることを明かした。

前ページ12



芸能ニュース