小森純 生出演で涙の謝罪も西川は断罪

 インターネットオークション「ペニーオークション」で落札していない商品を落札したかのようにブログに書き込み、騒動となっているタレント・小森純が3日、TBS系「サンデー・ジャポン」に生出演。「本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と涙で謝罪した。小森は同番組に準レギュラーのように頻繁に出演していたが、昨年12月15日にブログでペニオク騒動を謝罪して以降、全く番組には出演していなかった。

 番組冒頭で「本当に‐」と涙を浮かべた小森に対し、かつて同番組内で「ペニオク騒動は詐欺行為」と断罪した女医でタレントの西川史子は「テレビに出て謝ったり、ブログを閉鎖したりしてみそぎが済んだと思うのは、大きな間違い。テレビに出てくる神経が私には理解できない。自粛すべきだと思う。罪を軽く考えているんじゃないか。それはみそぎじゃない。詐欺の片棒を担ぐような…心根の問題。私は(小森と)話するのもイヤだし、顔も見たくない」と小森を前に、冷静な口調で再び厳しく断罪した。

 また事前の打ち合わせでスタッフから小森に質問をするように提案されたが、それも「お断りしました。詐欺の片棒をかつぐような…」と拒否したことを明かした。

 テレビ出演も「小森は西川の言葉に「ブログを閉鎖することは一つのけじめだと思ってたんですけど、改めて意識が低かったと思います」と涙。しかし、テリー伊藤ら共演者からは「事務所も年明けたらほとぼり冷めると思ってたんじゃないのか」などと厳しい言葉が投げかけられた。

 芸能人によるペニオク騒動が明るみに出たのは昨年12月12日。ほしのあきの名前が真っ先に挙がり、13日には小森の名前も浮上した。しかし、13日にイベントに出席した小森は、当初予定されていた囲み取材をキャンセル。15日にブログで謝罪したが、27日にはブログを閉鎖。今年に入り、ツイッターのアカウントも閉鎖している。

 小森は水曜レギュラーとして出演している日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜、11・55)をペニオク騒動の影響で3月いっぱいで降板すると報じられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス