ホーム速報

 文字サイズ

芸人引退宣言の中山功太に西野がエール

2012年11月20日

“芸人引退”を宣言している中山功太(左)にエールを送ったキングコングの西野亮廣

“芸人引退”を宣言している中山功太(左)にエールを送ったキングコングの西野亮廣

拡大写真はこちら

 事実上の“芸人引退状態”にある同期の中山に、西野は、「空き時間、梶原(雄太)と『中山功太』について話す。梶原の口から出てくる功太の奇行に次ぐ奇行。腹を抱えて笑う。いいぞ、功太!犯罪は抜きで、おおいに道を外せよ」とエールを送った。この日はキンコンのコンビとしての仕事を行っており、相方の梶原と中山の近況について心配?していたようだ。

 すると、中山は、自身のツイッターで「ちょっとやめてよアキちゃん(※西野)!キングとコングで俺の『あるコトないコト』喋るのは!」と即反応している。

 中山のツイッターの自己紹介欄は、「よしもとクリエイティブ・エージェンシーの新人タレント 中山功太(改名前)です。輝照亭小唄という名でアマチュア落語家になります。アマチュアロックバンド THE SHINING BABIES のボーカル・シャイニングです。もう無茶苦茶です」と混乱ぎみ。とはいえ、ちゃんと落語家・輝照亭小唄として、12月2日、東京・神保町のらくごカフェで独演会を開くことが告知されている。

前ページ12



芸能ニュース