文字サイズ

渡辺裕之&原日出子の長男がデビューへ

おしどり夫妻として知られる渡辺裕之・原日出子夫妻
2枚

 俳優・渡辺裕之と女優・原日出子の高校1年生の長男(15)が俳優を目指し、芸能プロダクションに所属したことが分かった。今年8月ごろに芸能事務所に所属し、すでにオーディションも受けているというが、父である渡辺には事後報告だったという。

 芸能界のおしどり夫婦として知られる渡辺と原夫妻の長男の“芸能界入り”が分かった。渡辺は16日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、高校1年になった長男から、自身と同じ俳優の道を目指すことを宣言されたことなどを明かしている。渡辺の所属事務所によると、長男は父には頼らず、事務所に入り、舞台のけいこなど俳優としての修業を積んでいるという。

 渡辺は1993年に原と結婚。原は再婚で、前夫の間に1女をもうけていた。長男は96年12月に誕生。渡辺も出産に立ち会い、感動の瞬間を分かち合った。

 最近の芸能界はバラエティー番組を中心に、2世タレント流行り。また、両親がタレント(俳優、歌手)で芸能界デビューしたのは、山口百恵&三浦友和夫妻の長男・三浦祐太朗(ミュージシャン)、次男の三浦貴大(俳優)をはじめ、明石家さんま&大竹しのぶを両親に持つIMALU、布川敏和&つちやかおりの長男・布川隼汰、田原俊彦&元モデルの長女・綾乃美花らがいる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス