田村淳 テレビ復帰で警察関係者にも謝罪

 警察官との口論をインターネットで生配信したことが騒動となり、先月31日からテレビの生出演を自粛していたロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)が5日、フジテレビのレギュラー番組「知りたがり!」(月~金曜、後2・00)に生出演し、テレビ復帰した。淳は番組冒頭、司会の伊藤利尋アナウンサーに促されて起立。「深く反省しております」と頭を下げた。

 伊藤アナから「田村淳さんが今日から番組に戻ってきます」と短く紹介されたスーツ姿の淳は、頬が少し、こけてやつれたようにも見える。イスから立ち上がると、「えー、視聴者の皆さん、世間を騒がせてしまして(※『しまいまして』の言い間違い)本当に申し訳ございませんでした」と唇をかんだ。

 続けて、神妙な面持ちで、「えー、情報番組の情報番組のレギュラーを務める身として、大変、大人げない行動をとってしまいました。深く反省しております。今日からまた『知りたがり!』のメンバーとして、頑張っていく努力をしていきたいと思っております。視聴者の皆さん、出演者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、警察官関係者の皆さん、本当にすみませんでした」と頭を下げて謝罪。顔を上げると、肩でふぅーっと息をするなど、緊張が見てとれた。

 淳は10月26日に自身が率いる属バンド・jealkbのライブをPRする様子を、ネットで生中継。その際、自分たちの車を駐車違反で取り締まった警察官と言い争うトラブルを起こしていた。ツイッターでは31日、「興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった。大人げない行動だった」と謝罪。同日の「知りたがり!」も反省の思いから出演を取りやめ、週末まで3日間の出演自粛を発表した。

 また1日には、9日に生放送されるNHK総合「SHIBUYA DEEP‐A」(金曜、深夜0・25)の出演を自粛することも明らかになった。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス