ホーム速報

 文字サイズ

スガシカオ 突発性難聴を告白

2012年10月29日

突発性難聴を告白したスガシカオ

突発性難聴を告白したスガシカオ

拡大写真はこちら

 「原因は、自分的には思い当たる」とつづったスガは、「その頃おれは、所属事務所やメジャーレーベルを卒業して、一人になるための交渉と準備をしていた時期だった。この先一人になって、うまくいくかどうかわからないというものすごい不安と恐怖の壁、色んな重圧、世知辛い現実と人間関係、毎日心をグラグラさせるような出来事ばかりが続いた、そしてそれに連日、追い打ちをかけるようなアルバムプロモーションの激務…」と打ち明けた。

 突発性難聴と診断された病院の帰り道、「おれはどうにもならないくらい落ち込んだ。耳は、おれのようなミュージシャンにとっては命だ。これから一人になって、死ぬ気で頑張ろうという時に…なんてことだ」とショックを受けたことを明かしている。

 スガは昨年10月、デビュー時から所属していた事務所から独立。メジャーレーベルからも離れた。現在はマネージャー業も自分でやっていることをブログなどで明かしている。

前ページ12



芸能ニュース