文字サイズ

じゃんけん優勝 AKB島崎が負けた!

 18日に開催されたAKB48の通算29作目のシングル(12月発売)を歌うメンバー16人を決める「第3回じゃんけん大会」で初優勝したAKB48の島崎遥香(18)が19日、フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演。番組冒頭でタカアンドトシのタカとじゃんけんをし、敗れるという“大波乱”があった。

 じゃんけん大会で優勝し、初センターが決まった島崎は、「ぽんこつらしくぽんこつなりに一生懸命やりたい。CDは100万枚狙います!!」とセンターとして力強く宣言。ソロとして出演した「いいとも」で、番組冒頭の、しかも一発目のじゃんけんで負けるという“ぽんこつ”ぶりを披露した。

 大きな優勝トロフィーを持って登場した島崎。じゃんけん大会では「ずっとチョキを出してました」と緊張ぎみに話したが、タカとのじゃんけんで、再びチョキを出したところ、タカにグーを出され、あえなく敗戦してしまった。

 “想定外”の出来事に、タモリら出演者もツッコミどころがなく「…」。爆笑問題の太田がタカに「何(グー)出してんだよ。お前、『ずっとチョキ』って言ってるんだから、お前もチョキ出して、『これじゃ、終わらないだろ』ってつっこまれる展開だろ」とツッコミ、笑いに変えた。

 その間、島崎は戸惑ったように控えめな笑顔を見せてはいたが、コメントを挟む余裕はなかった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス