佳純、母に感謝「成長した姿見せる」

P&G新CM発表会に登場した卓球女子日本代表の石川佳純と母の久美さん(右)(撮影・堀内翔)
3枚

 卓球女子のリオデジャネイロ五輪代表の石川佳純(23)=全農=が8日、都内で行われたP&Gの新CM発表イベントに出席した。母の日にちなみ、CMでも共演した母・久美さんも登場。石川は「小学3年の時に(自宅に)卓球場を建ててくれなかったら今の私はいませんでした。いつもありがとう!」と感謝の気持ちを叫んだ。

 ローンまで組んでつくってくれた自宅の卓球場が石川の原点だった。小学1年から卓球を始め、コーチとして、母としてここまで育ててくれた久美さんに、あらためて感謝。「普段は感謝をなかなか言える機会がない。少しだけでも伝えられる日かな」。照れながらも日ごろは言えない気持を伝えた。

 いちばんの親孝行は世界一の大舞台、オリンピックでの活躍だ。12年ロンドン五輪では、団体戦決勝が行われた8月7日が偶然にも久美さんの誕生日で、銀メダルを手渡せた。リオ五輪の今年はシングルスが行われる日だけに、「あれから4年、少しは自立したし、成長した姿を見せたい」と心に誓った。

 終始イベントを盛り上げた松岡修造氏は「ママ、熱くなりすぎてごめんね!」と叫んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス